辣油作り

「あっ、辣油が無くなる!」

と家族に言われ、早速作りました。

家族は辣油が大好きなので、

心を込めての辣油作り!
f:id:dim-sum-mi:20180301140014j:image

これらに更に2,3種のスパイスと

ネギの青い部分を加えて

全体をお酒で湿らせてから油を注ぎます。

今日は、瓶5個分を作りました。

なので、

妹家族とお向かいのお家にもお裾分けです。

 

瓶の蓋を開ける度にいい香りがします。

香りがいいので、

ついついかけすぎて、むせることも(笑)。

 

何度も何度も材料を足したり引いたりして

このレシピに辿り着いたのですが、

最近、面白いスパイスを紹介されたので、

足したのを作ってみようと思います。

どうなるんだろう………楽しみ~!